« Home | Open Post-クリエーターの作品発表の場を提供…手塚作品を「公式」2次創作が投稿できます » | デザインフェスタ参加のお知らせ » | FlashPixでメッセージを貼り付けてみる » | 我が社のアイドル……? » | ゼリーのイエ » | 墨繪-お手軽なフレンチがたのしめます » | 子どもの描いた絵をクッションに! » | SONY BRAVIAのバイラル広告 やっと公開! » | クリエイターなら見逃さない?美術館床に大きな裂け目! » | キャンディのフルコースイベント!クリエイター必見 »

2007/10/19

秋の味覚

西新宿の会社近辺で、田舎のお母さんが自分の子供のために作ってくれるようなご飯をひっそり出している小さなお店があります。

ランチは、680円で、五穀米とトロロ汁、卵焼き、焼き魚、小鉢2品、野菜の付け合わせ、味噌汁という盛だくさんな内容で、どれも手作りです。お母さん一人で切り盛りしてるので、ランチはその定食メニュー1品のみですが、夜もお酒を出して営業してる様子。ひとりでフラッと来るお客さんが多いようですが、なかなか穴場なお店だと思いました。

もちろんサイトなどはないので、ご紹介は難しいのですが、「東京麺通団」という、さぬきうどん屋さんの小滝橋通り寄りの隣のビルの2階です。「麦とろ定食」という手書きの看板が目印。
写真は、ランチのあとに、知人からいただいたので・・と、お店で出してくれた天然ザクロ。こんなサービスができるのも、小さいお店ならではですね。

ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム