« Home | フォトグラファー馬場道浩/写真展『R』 » | 箱にアートを吹き込む:the box doodle project » | 暴漢から身を守る?瞬間自販機”忍者スカート”DX » | 川窪美里キメコミ作品展『日々彩り』 » | ピッチーファーでタイランチ » | 平野友康×益子貴寛「BiND for WebLiFE」をプロの視点で徹底解剖!に参加してきました » | PEZ SWEET WORLD:個性派ペッツをたのしむ » | 秋の味覚 » | Open Post-クリエーターの作品発表の場を提供…手塚作品を「公式」2次創作が投稿できます » | デザインフェスタ参加のお知らせ »

2007/10/29

Macで作るハロウィンオーナメント"Mac-O-Lanterns"


いよいよハロウィンですね。クレアラインブログも少しだけハロウィン仕様にしてみました。

日本で普及し始めたのはいつ頃だったのでしょう?「山手線車内でハロウィンパーティー」を実行した外国人の方々のように、一般市民に迷惑をかけるのはよくありませんが、ちょっとした仮装パーティーやオーナメントを飾ったりするのはイベントとして楽しいですよね。

カボチャをくりぬいて作る蝋燭立て「ジャック・オー・ランタン」も年々クリエイティブになっていますね。ネット上にもさまざまな作品があふれています。いろいろ見てきた中で、私が「コレ!」と思ったのはMacのオーナメントです。(カボチャじゃない!?)きっと制作者はマック信者の方でしょうね・・・

クリエイターのみなさんも、これなら・・・と創作意欲がわいてきませんか?

Mac-O-Lanterns

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム