« Home | 小坂タイチ「へんしんわごむくんうぇぶ」 » | キメコミ作品展「日々彩り」行ってきました » | スペインの95歳ブロガー » | テープも進化してます。クールなテープ集:designer tape » | これって猫語?Youtube:Cat Talking ぬこぬこトーク » | かわいい!顔が変わるフェイシーズスタンプ » | ヤフーのベータ版、NEWトップページ » | Google Earth で星空を眺めてみよう » | オリジナル家紋が作れるジェネレーター「綾鷹」 » | Macで作るハロウィンオーナメント"Mac-O-Lanterns" »

2007/11/11

『文学フリマ』と『酉の市』


秋葉原で、去る11日に「文学フリマ」というイベントがありました。
小説や詩を書いてる人たちが集まって、自分たちの出版物などをフリーマーケットするようなものだったのですが、atさんが出品してるというので、立ち寄ってみました。
atさんと一緒に出品していた「ささこさん」のイラストがあまりに素敵で、しかも、激安だったので、思わず500円セットを購入!すべて手作りで、内容もさることながら、アイディアあふれる作品で700個も売れたそうです。すごいですね?。(写真参照)


酉の市」は、ヤマトタケルの命日にちなんで、新宿の花園神社や浅草の長國寺(ちょうこくじ)などで、11月の酉の日に行われるお祭りです。
今年は、11日と23日(祝日)が酉の日。
ついでと言ってはなんですが、秋葉原の帰りに訪れてみました。花園神社は、商売繁盛の熊手を買う人たちや、参拝の人たちでごったがえして、派手で、まるでお正月が一足早く来たみたい。屋台もいっぱい出てて熊手を買わなくても十分楽しめます。また23日も開催されますので、お近くの方は立ち寄ってみては・・・。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム