2008/10/30

正社員 WEBデザイナー デザイン性の高いエンタメ系WEBサイトデザインのお仕事

アーティストサイトの制作!

仕事No CL0143
ミュージシャンやアーティストなどのンターテイメント系のWEBデザインをお願いします。
若く活気にあふれた社員の皆さんは、クオリティの高いデザインを日々追求していらっしゃいます。
ご自身のデザインセンスを活かしたい方、想像性をもっと高めたい方、WEBデザインのスキルアップに貪欲な方にオススメ!

ここがオススメ!
デザイン性の高いエンターテイメント系WEBサイトを次々に世に送り出しています。
20代前半のデザイナー中心の活気溢れるオフィスです!




業種 そのほか
港区/白金高輪より徒歩6分
11:00?19:00(残業波あり)
即日?使用期間一カ月あり 正社員紹介
年収300万から700万

応募資格
Illustrater/photoshop(win)
HTML、CSSの知識




i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

おかげさまで就業決まりました。
多くのご応募、ありがとうございました。

ラベル: ,

2008/10/28

発見!お腹が長?いネコ?


一見、よくあるネコの写真と思ったら、
あれっ?なんだかお腹がとっても長いですよ!


なんて、たまには、こういう遊び心も大切ですね。

Sausage Cat Illusion - Mighty Optical Illusions





クリエイター 求人
WEBデザイナー 派遣 1700円〜



ラベル: ,

2008/10/24

マッチ広告昭和史 Japanese matchbox labels








1920年から40年代にかけての、マッチ広告。最近は禁煙化が進み、この小さな広告もめっきり目にしなくなりました。小学生のころ、友だちのお兄ちゃん(当時大学生)がマッチコレクションをしていて、部屋の壁いっぱいに飾ってあったのが印象に残っています。

この時代の広告は、全般的に写真などで見せることは稀で、ロゴのような印象に残るグラフィックの技が活かされています。斬新な色使いも渋くていいですね。

ラベル: , ,

2008/10/23

買わないと当たらない

オータムジャンボ宝くじの結果、出ましたね。

僕ですか?当然当たりました!!300円ですけど(死)

だいたいが、僕ってくじ運悪いんですよね。今まで懸賞に応募したって、全員当選以外では当たったためしがない。宝くじは、今までジャンボと名のつくものは大体購入していますけど、最高当選金額にして5,000円ですよ。

ちなみに、宝くじの1億円以上の当せん確率として、ロト6が約600万分の1( 1等1億円として) 宝クジが約1.000万分の1(1等当選の場合のみ)なのだそうです。意外だったんですが、1等6億円のTOTOBIGが約480万分の1なので、当選金額だけを考えるとTOTOBIGが一番コストパフォーマンスに優れていますよねぇ。

それにしても480万分の1って・・・。

じゃんけんで10連勝する確率は約6万分の1だそうですから、一体何回勝てば当選確率と同等なんでしょうか?じゃんけんに弱い僕なんぞは、5連勝したって奇跡ですから。
そんなワケで、また今回も億万長者になりそこねました(泣)


ラベル:

2008/10/22

やっちまったなー

ピザから有毒物質メラミンが検出された某レストラン。

『9月25日から今月2日までに東日本の542店舗で問題のピザ生地を使った商品を食べた客に、店頭で代金を返還する方針を明らかにした。』

らしい。
その時のレシートを持っていなくても、店頭で「食べた」って言えば返金するらしいですよ。
やっちまいましたねー。一体どれ位の損害になるのでしょうか?だって、食べていないのに金もらいに行こうなどと考える輩が押しかけるような気がする・・・・。と言う僕も近所にないかな、なんてネットで探してるし(汗)

しかし、いつ頃食べたかを聞いて、レジのデータで確認する位のことはやるかも知れませんね。それにしても、その手間や人件費を考えたらそっちの方が損害が大きくなるような気もします。
それにしてもインゲンといい、ピザといい、一体何を食べれば安全なのでしょうか?

食事をしながら倒れたくないです。



ラベル:

2008/10/21

等身大レゴを作ってくれるサービス





自分の等身大のレゴを、期間限定で世界的レゴアーチストのNathan Sawayaが 作ってくれるというサービス。またとないチャンスです。具体的に考えると、配送はどうするのかとか、掃除が大変そうとか、地震がきたら超たいへんとか、か なりリアルに考えてしまいます。まあ一番の問題点は金額でしょうか……。600万。夢のある商品ですね。

ラベル: ,

電車の中のマナー

最近電車の中のマナーがどうなっちゃんだ?と感じるのは僕だけでしょうか?

最近良く見る光景ですが、携帯電話の着信音が鳴っている方を見ると年配の方だったと言うケースって多くありません?
一昔前であれば、この手のパターンって若者がありがちだったんですが、これもお年寄り向けの携帯電話が増えたことと、そのお年寄りが使い方に慣れてらっしゃらないことが要因かと思うのですが・・・。
通勤途中で見かけたシーンですが、一所懸命にメールを打っているおばあさんがいらっしゃいましたが、僕であれば数十秒で打てる内容に20分ほども掛かっていましたので・・・。
それが根拠です(笑)

あとは車内で新聞を読む方。

読むのは構わないんですが、混雑時にそれやられると新聞が当たるのですよ、顔とかに。
あとは人の背中を下敷きにしないで欲しい(怒)読むなとは言わないのですが、通勤ラッシュで読まねばならんほど重要なのでしょうか?新聞読む前に、お願いだから空気読んで?。

あとは肩掛けカバンでしょうか。

これは僕だけがそう思っているのかもですが、肩掛けカバンの位置で身体にカドとか当たると妙に気になるのですね。下手すると痛いです。僕も自分が当てられるのが嫌ですから、混んでいる電車の中では、必ず手でカバンを持つようにしています。

あと座席で足組んでいる方とか色々いらっしゃいますけど、それが人に迷惑を掛けていることを自分で気付かれることを祈るばかりですね。

ラベル:

2008/10/20

テレビは趣味なのか?

思うのですが、「テレビ観賞」って趣味にならんでしょうか?

いつも仲間らと、この手の論争になります。
ちなみに「趣味」をネット辞書で調べてみますと・・・

(1)仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。
(2)どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。
(3)物事のもっている味わい。おもむき。情趣。

こんなん出ていました。
(1)と(2)はだいたいOK。(3)は微妙ですが・・・・。

テレビが趣味否定派の言い分としては、「テレビは日常生活の一部であって、趣味ではない。」と言った意見が多いです。
それ言っちゃったら、「音楽鑑賞」とか「映画鑑賞」だって日常生活の一部なんじゃないの?と言いたい。あとの言い分は「フツー、趣味は?って聞かれてテレビ鑑賞なんて有り得ない」と言う説もあり。
確かに、そんなシーンでは言い辛い点ではありますけど。

なんでテレビ観賞を趣味として認めて欲しいかと言うと、僕が無類のテレビっ子で、暇な時にテレビ見る以外は、ほとんどしていないのです。
僕が思う趣味とは「暇つぶし」ですので、僕の中ではテレビがその大きな役割を担っているのです。なので、テレビが趣味ではないとなると僕は無趣味になってしまいます。
要はテレビに取って代わるものがあればいいのですけどね。いっそのことジョギングとかウォーキングでもするか、、と言ってもこれも趣味なのかなぁ?

ラベル:

第一次ベビーブーム!?


社長がベビーカーからいきなり抱き上げる一幕も!

先日、前の会社で一緒だった同僚、そして後輩とその息子至くんとランチ。赤ちゃんがいると、それだけでみんなが笑顔になります。これくらいの時期は大変ですがあっというまなので、大切に親子の絆を深めていってほしいです。その後やってくる、怒涛の思春期のハードさと比較するとなんと甘い日々だったことかときっと懐かしくなるはず……。

しかしこの時期は文句なしにかわいいですね。とくに友達の子どもというのは大変なときは母に「はいっ」って渡せばいいだけなので、思いっきりかわいがることができます。

帰りにクレアラインに寄ってくれました。新米ママの後輩も、すっかり母の顔。去年の暮れに、こーんなお腹でやってきたことがウソのようです……。



クレアラインに初お目見えした瞬間、我がボスがいきなりベビーカーから至くんを抱き上げたときは驚きました。ボスもお孫さんがいらっしゃいますので思わず手が出てしまったのでしょうか。それにしても、誘拐犯のような早業でした……。

なぜかクレアライン周辺では出産ラッシュ……。おめでたいこと続きのクレアラインからお送りしました。

ラベル:

2008/10/18

デザインフェスタ参加のお知らせ

クレアラインの設立に大きく貢献してくれたデザイナーのやじましょうこさん。

もう何回目かわかりません、手作り雑貨の展示即売をいたします。







今回も革グッズが多いようで、またかなり手の込んだ、見るだけで気の遠くなるような作品群です。
ファンも多く前回もほぼ完売でした。興味のある方はぜひ足をお運びください。私も参加……はしませんが、午後には売り子で協力しようと思っています。


開催日 11月9日(日)デザインフェスタ
場所  東京ビッグサイト 西展示棟 B-0208

やじましょうこさんのホームページ
[チクチクの日々]

ラベル: ,

2008/10/17

僕がスーツに着がえたら

先日ちょっとワケありでスーツで出社しました。

今の職場(常駐先)はビジネスカジュアルが認められていますので、普段はラフな格好で出社します。なので、スーツを着ること自体が記憶にないほど以前のことなのです。
予想はしていたのですが、同じ職場内で会う人からの反響たるや、「うっちゃりさん、今日は何事ですか?」「デート?」「お見合い?」「結婚式?」「面接?」「パーティ?」「合コン?」「七五三?」・・・。
もう放っといて!(笑)

ちなみに正解があります。正解発表はそのうち・・・・。
(追伸:業務連絡)s,oさん、先日の投稿にコメント有難うございました。
ご無沙汰していますが、どうぞ昨今の経済情勢に腰ぬかされませんように・・・・。

ラベル:

Jason Hackenwerth













バルーンアートといえばパフォーマンスを彷彿とさせますが、こちらはアート作品。バルーンに奇妙さを見い出し、その特質性を活かしたアート感覚。今にも動き出しそうな、こんな気味の悪いバルーン作品を見たのは初めてです。風船ですから、花火のように命は短いですがそれだけに価値がありますし、なによりアト片付けもカンタンです。

ラベル:

2008/10/16

里親制度

先日、深夜のニュースで、「新入社員の離職をどう食い止めるか」という特集をやっていました。

その中で、およそ新入社員の3人に1人が3年以内に退職している現実を踏まえて、ある会社が里親制度と言うものを実施していることを紹介していました。
どのような制度かと言うと、新入社員を「子」、社会人経験2年目の社員を「兄・姉」、3年目以上を「親」として『里家族』と言うものを構成します。例えば、「子」が営業の部署だとすると、「兄・姉」や「親」は別の部署の人となるようです。

それで「里家族会」と称する飲み会を開いて、「子」である新入社員が、「なかなか受注が取れない」とか「仕事が思うようにならない」と言った仕事上の悩みなどに対して、「兄・姉」や「親」がアドバイスしながらコミュニケーションを深めているのです。

「子」としても、同じ部署の先輩ではないこともあって、本当のところをぶっちゃけられることがあるのかも知れませんね。
その飲み会の会費は1人3,000円以内であれば会社が経費負担をして、必ず月1度以上は実施することが義務付けられているのです。

驚くことに、その会社では里親制度を実施する以前の新入社員の離職率が、30%だったものが、実施後は、5%台までに減少させたと言うことです。

どうしても自分が社会人としてデビューした当時と比較してしまうのですが、僕が思うに、そんなこんなを会社にお膳立てしてもらわないと、コミュニケーションがとれないの?と思ってしまうのですね。

僕は学校を卒業してから写真を現像する会社に新入社員として入社しましたけど、先輩や上司と一緒に会社の行事以外でも特に壁作ることなく飲みに行ったりしていましたけどね。
その中で会社や仕事に対してのグチ言って叱られたり、なだめられたりしたもんです。ま、でも結局入社して2年で退職しましたけど(笑)。

せっかく育てた社員が退職してしまうのは会社にとって多大な損害ですから、その時代に合わせた工夫が必要と言うのはなんとなく分ります。
実際にそれで実績があるのですから。
しかも、最近の若い人って飲めない人も増えましたから、無理無理に誘ってパワハラだと騒がれる怖さもあるので、ある程度は会社にお膳立てしてもらわないとならん時代になったと言うのもあるのかも知れないですね。
色んな意味で時代が変わったと思うと同時に、自分が年取ったことをあらためて認識させられます。


ラベル:

森の中にしっくりくる家(目黒)ダンシングツリー シンギングバード









建築家中村拓志さんによる、ダンシングツリー シンギングバードというツリーハウス。そこに生えている木を切らずに、そのままを活かし、共存することを考えて設計されているそうです。どこのおとぎの国?といった雰囲気なんですが、まさかこれが日本の大都会、目黒区に存在しているとは、夢にも思いませんでした。きつねにつままれているようだ。外観は完璧に理想的です。(個人的に)

ラベル:

2008/10/15

週3日!派遣 プレミアムグッズデザイナー 就業曜日選べます、フリーの方にお奨めです!

就業曜日選べます、フリーの方にお奨めです!

>仕事No CL0140
大手百貨店の外商部での就業です。さまざまな大手メーカーなどの飲料や、商品につけるプレミアムグッズやイベントなどで配るオマケなどのグッズデザインのお仕事です。
週3日で、就業曜日は選べますので、フリーのお仕事の合間に定期収入の欲しい方にお奨めの案件です。残業もほとんどなく、ゆとりを持ってお仕事できます。ただし、プレミアムグッズや雑貨等のグッズデザインの経験者に限ります!
ここがオススメ!
イラストレーターを使ってグッズを立体的に見せるのが得意な方や、プレミアムグッズデザイン経験者にお奨めです!週3日で、安定収入を得たい方にも。職場は、大手百貨店のオフィス内なので、安心して就業できる環境です。




業種 そのほか
渋谷区/初台駅から徒歩1分!
11:00?19:00(残業ほとんどなし)
11月くらいからトライアル後長期(スタート相談多少可) 長期/派遣
時給1700円

応募資格
Illustrator、PhotoShopが使用できる方でグッズのデザイン経験者




i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

おかげさまで就業決まりました。
多くのご応募、ありがとうございました。




ラベル: ,

2008/10/14

banksy The "Village Pet Store And Charcoal Grill" Opens in New York City



世界各地にゲリラ的に描くという手法を取る覆面アーチストbanksyによるペットショップがニューヨークでオープン!(と言っても、期間限定です)

以前も、海外の有名セレブがこぞって訪れた個展(あのときも本物のゾウが話題になりました)を開催したことがありましたが、あれはあくまでシークレット。というわけで、今回、公になってるなかでは初の個展だと思います。






ソーセージがうごめくハ虫類ケース、ウサギが鏡の前でおめかししているかと思えば、チキンナゲットがニワトリの前でディナータイム!ヒョウ皮が木の上でお昼寝していたりもうー至れり尽くせりです!

バンクシーっぽく、かなりメッセージ性の強い作品ばかりです。



ニューヨークへぶっ飛んでいきたい気分です!

ラベル: ,

WEBデザイナー 正社員 カリスマクリエイター率いるチームでのお仕事

カリスマクリエイター率いるチームでのお仕事

仕事No CL0139
カリスマクリエイター率いる企業でのお仕事。そこで、ブランドサイトやECサイトなどを中心に、「魅せるデザイン」をお願いします。また、手のあいたときにはカタログなどのお手伝いをお願いすることも。

人気ブランドのアパレルデザインが中心になりますが、インテリアデザインの設計・企画、カフェのプロデュースなど、さまざまな「クリエイターワーク」を手掛けているチームですので、色々なWEBデザインに携われます。

ここがオススメ!
情報発信の最先端で、いつもアンテナを張り巡らせていたい方、デザインに関しては貪欲な方、いつもよりよいデザインを追い求めている方におススメです。
また、ファッションに興味がある方、大歓迎です。




業種 メーカー
渋谷区/「外苑前駅」駅下車徒歩10分 原宿駅利用も可能
11:00?20:00
即日?トライアル後長期 正社員紹介
月給 22万円以上?(スキルにより相談)

応募資格
Illustrator、PhotoShop DreamWeaver Flash(OS:Windows)の実務経験者
カタログやDM制作も多少ありますので、DTPグラフィックデザインにも抵抗のない方が希望です。





i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

ラベル: , , , ,

2008/10/12

100人のぽーずはんこ



友人の娘さん、わたなべなおさんは、遊びに行くと、いつももくもくとはんこを彫っています。
彼女は今、来年の個展に向けて、「100人のぽーずはんこ」に挑戦中です。

個人個人の全身姿に、好きなポーズをさせたオリジナルはんこを作るというもので、そのできばえは、依頼者を激しく感動させているようです。



通常は本人不在ですが、根津にある長屋ショップ月夜と眼鏡で受注していますので、興味のある方はぜひ。定期的に本人駐在し、似顔絵を描き注文を受ける「対面!100人のぽーずはんこ」も開催したりしています。

お値段は1500円。これだけ手の込んだオリジナルのはんこにしてはかなり破格だと思いますがどうでしょう。

私は、「浴衣を着て猛ダッシュで走っている姿」と、母の「ゲームをしている姿」はんこを注文。昨晩完成したと報告がありました。


こちらはこさささこさんがコサックダンスをしているところ。



月夜と眼鏡
住 所 :文京区根津1−19−7
アクセス:東京メトロ根津駅1番出口から徒歩3分
     根津教会隣りの四軒長屋の左から3番目
営業時間:時間13時すぎ頃〜19時頃

ラベル: ,

2008/10/10

WEBデザイナー 正社員 紹介予定派遣 キレイキュート見やすいサイト作りをお願いします!

化粧品メーカーのコスメWEBサイト。女性向けデザインの得意な方

仕事No CL0092
化粧メーカー(香水・ボディケアグッズ)の商品紹介ページ、キャンペーンサイトなどのWEBデザインと更新作業をお任せします。グッズコンセプト&デザインはグラフィックが先行。そのため、広告制作物からWEBデザインや各種バナー画像などを起こすイメージです。デザイン性の高い商品を扱っていますのでやりがいも充分。

大まかな指示はありますが、ページ構築などは社内ディレクターや商品部と相談の上すすめていきますので、コミニケーション力も必要とします。

キレイ、キュート、見やすい・・・・・・
女性向け表現の得意な方、香水やコスメに興味のある方はオススメの案件です。

おすすめポイント
・表参道の中心部。流行ファッションの最先端を毎日体感できます。
・活気にあふれ、大変雰囲気の良い企業様です。



業種 メーカー
渋谷区/原宿駅から徒歩3分 表参道駅スグ
10:00?19:00(残業少なめ)
11月より紹介予定派遣 紹介予定派遣
年収 500万以上(スキルキャリアによる)

応募資格
WEBデザイン(オペレーション含む)の実務経験。
香水やコスメに興味のある方は歓迎します。
必須アプリケーション:Dreamweaver、Illustrator、PhotoShop




i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

おかげさまで就業決まりました。
多くのご応募、ありがとうございました。

ラベル: , ,

2008/10/09

ライター 在宅勤務 SOHOでライティング化粧品・健康食品の薬事法系リライトのお仕事です

化粧品・健康食品の薬事法系リライトのお仕事です

仕事No CL0136
化粧品や健康食品の小規模メーカーサイトの商品コピーのリライトのお仕事です。
Yahoo!登録のため、薬事法に則ったコピーに変更したいとのことでの依頼です。化粧品や健康食品の商品コピーライティングの経験者、薬事法の理解をある程度している方で、リライト後、チェック機関への依頼から修正、納品までをお願いします。商品点数は50点前後で、なるべく急ぎでのスケジュールと見積提示により交渉可能です。


おすすめポイント
年内にボリュームあるお仕事を希望されるフリーのライターにお奨め。薬事法がからんできますので、経験者に限ります。打ち合わせからリライト、チェック機関でのチェック、修正、納品までで、だいたい2か月前後を予定しています。期間、見積は相談。




業種 メーカー
在宅 SOHO
在宅での勤務が可能な方 短期/派遣
見積により応相談

応募資格
化粧品や健康食品の商品コピー制作経験者




i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

おかげさまで就業決まりました。
多くのご応募、ありがとうございました。

ラベル: , ,

デザインバーコード株式会社



デザインバーコード。消費者にとっては、あまり関心のないバーコードかもしれませんが、いまやこんなふうに、デザインされているんですね。海外ではバーコードをモチーフとしたアート作品はありますが、こちらは本物。きちんとバーコードリーダーで読み取れます。

制作しているのは、その名もデザインバーコード株式会社。前回紹介したオシウリ(exciteと提携)も企画運営しています。

バーコードにスポットをあてられがちですが、こちらの集団は「お金を払ってでも見たくなる広告」 をモットーに、「そうきたか」と思わせる広告をたくさん世に送り出していらっしゃっていて眺めるだけでも楽しいです。

ラベル: , ,

webデザイナー 正社員 派遣 女性向けデザインの得意な方

女性向けデザインの得意な方

仕事No CL0092
化粧メーカー(香水・ボディケアグッズ)の商品紹介ページ、キャンペーンサイトなどのWEBデザインと更新作業をお任せします。グッズコンセプト&デザインはグラフィックが先行。そのため、広告制作物からWEBデザインや各種バナー画像などを起こすイメージです。

大まかな指示はありますが、ページ構築などは社内ディレクターや商品部と相談の上すすめていきますので、コミニケーション力も必要とします。

キレイ、キュート、見やすい・・・・・・
女性向け表現の得意な方、香水やコスメに興味のある方はオススメの案件です。


おすすめポイント
・表参道の中心部。流行ファッションの最先端を毎日体感できます。
・活気にあふれ、大変雰囲気の良い企業様です。




業種 メーカー
渋谷区/原宿駅から徒歩3分 表参道駅スグ
10:00?19:00(残業少なめ)
契約社員または正社員
年収500万以上(スキルにより相談)

応募資格
WEBデザイン(オペレーション含む)の実務経験。
香水やコスメに興味のある方は歓迎します。
必須アプリケーション:Dreamweaver、Illustrator、PhotoShop、CSS




i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

おかげさまで就業決まりました。
多くのご応募、ありがとうございました。

ラベル: , , ,

2008/10/08

編集プロダクション プレスラボ訪問



廃校になった小学校を活用して、クリエイターたちの拠点となっている世田谷ものづくり学校。ここで、@NiftyデイリーポータルZでご一緒だった梅田カズヒコさんに遭遇しました。今では編集プロダクションプレスラボの代表です。たまたま当日が、numabooksの内沼さんとシェアしたオフィスのプレオープンだったそうです。

梅田カズヒコ
02年よりフリーランスのライターとして活動。フリー時代にインターネット・雑誌を中心に約25社の仕事を経験、特に『デイリーポータルZ』(ニフティ) での約4年に渡る長期連載や『R25』(リクルート)でのライティングなどが一部で反響を得る。06年より『下北沢経済新聞』の編集長に就任。著書に『エレべスト』(戎光祥出版)がある。



和のテイストが活かされた大変居心地のよい空間でした。私も突撃したことのあるワンルームの(狭い)自室から起業した梅田くん、これからますますご活躍のことでしょう。彼の著書「エレベスト」を購入してエレベーターの絵とともにサインしていただきました。




三回にわたってお送りした、世田谷ものづくり学校。幅広く活躍するクリエイターたちの姿はとても刺激的で、私もまたなにか始めたい衝動に駆られました。こちらでは定期的にワークショップやイベントを開催していますので、今後も要チェックです。興味のあるイベントがあったら、躊躇せず足を運んでみてください。新しい発見があると思います。


ラベル: , ,

2008/10/07

プロダクトデザイナー 藤城成貴さん



ワークショップ参加のため、4日に訪れた世田谷ものづくり学校。そこで、インテリア&プロダクトデザイナーの藤城成貴さんが、オフィスに「どうぞどうぞ」と招いてくださいました。


プロダクトデザイナー藤城成貴
1998年より株式会社イデーに入社。定番商品及び、特注家具をデザインする。2005年に退社独立後現在は、
shigeki fujishiro designとして活躍。国内ではプレイマウンテン、チゴ、サイトーウッド、海外ではアワチルドレンズゴリラ(スウェーデン)、トータス(アメリカ)などとも活動。



イデー在籍時に発表したチェア「RENO」


renoの模型や、紙素材の漆器、TSUBAKIの原型を手に取って拝見。こういった類いには目がないので、感動的でした。


ワークショップも開催したpinball
ピンの位置を変えられる楽しめるデザイン



おとなになっても座れる子ども家具のGULA

第一線で活躍するデザイナーさんって、人当たりのいい温厚な方が多いような気がします。楽しい時間を、ありがとうございました。


ラベル:

派遣 ライター サプリメントやコスメなどの輸入カンパニー

サプリメントやコスメなどの輸入カンパニー

仕事No CL0135
サプリメントやコスメなどの輸入カンパニーでの、ライティング業務です。会報誌やWEB上のテキスト、ビジネスレター関連、帳票類、規約書等の硬いものから、チラシ、パンフレットの企画作成、ニュースレターの作成、プレスリリースなど製品やプランを説明する文章作成など、幅広くお任せすることになります。


おすすめポイント
幅広くお任せしますので、やりがいのあるお仕事です。立地、環境の良い職場ですので、女性ライターにもオススメです。




業種 メーカー/その他
港区/赤坂見附から徒歩5分
9:00?17:30(残業月30時間くらい)
11月より長期 (その後、契約社員希望もご相談)
時給 1700円?

応募資格
ライター実務経験2年?3年以上。WEBのアプリケーション上で直接入力する作業もありますので、WEBに拒絶反応がない方、前向きにWEBの知識を取り込もうとする方希望します。





i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

おかげさまで就業決まりました。
多くのご応募、ありがとうございました。

ラベル: , ,

2008/10/06

ワークショップ ねむり日記



先週は、SunREORの竹村真由子さん開催のワークショップ「ねむり日記を作ろう」に行ってきました。

自分がどうねむり、どうおきるか。ねむっているあいだは意識が低下しているので、記憶に残りにくいもの。そこで、日々のねむりのパターンを記録できる「ねむり日記」を製本して、自分のねむりを『自己診断』するというもの。



先生のお話も楽しく、穏やかな時間が流れました

サンレオール 竹村真由子プロフィール
2002年5月にサンレオールを立ち上げる。科学や環境、いきものにまつわる、イラスト/デザイン/エディトリアルなどをこなすグラフィックデザイナー。年に1冊、女の 子向けの科学雑誌LOUPEを発行。子どもを対象に、いきものや科学とたのしく触れ合っうワークショップを定期的に開催。



世田谷ものづくり学校にて



私は雑なので、すこしナナメな感じの一冊になりました


眠りに効果ありの、カモミールティー

あっというまの2時間で、眠りに関するお話も大変興味深いものばかりでした。「マグロは泳ぎながら眠っているのか」「目を開けたまま眠れるか」「寝ないと発狂するか」などと、ついつい突っ込んで脱線質問をかましてしまい、他の参加の方々には迷惑だったかもしれません……。

写真ではうまく伝わりませんが、先生が激しくかわいらしい女性でこのテーマにぴったり……。子ども対象ですが、定期的にワークショップを開催していますので、チェックしてみるといいですよ。

世田谷ものづくり学校では、ほかにも思わぬクリエイターの方々との出会いがありました。とても刺激になるお話をたくさんうかがえて、充実した一日に。その様子は、明日、明後日と日をわけて紹介していこうと思います。お楽しみに。

ラベル: , , ,

2008/10/03

10 Creative Advertising Ideas from Students







学生による、斬新な広告アイデアを紹介しています。

この発想とクオリティを、いつまでも持続させるのがプロだと思いますが、それがなかなか難しいのもこの世界ですね・・・。



広告つながりで、以下は、ちょっとショッキングな方法で人々の印象に残させる戦略の広告。日本ではちょっと考えられませんが・・・。インパクト大です。(あえて画像紹介は避けます・・・)

ラベル: , ,

2008/10/02

正社員 グラフィックデザイナー 横浜市 残業なしのお仕事です

飲食メニューや外食系販促ツールなど

仕事No CL0134
和食を中心とした飲食店のメニュー、パンフレットなど販促ツール制作になります。担当上司の指示のもと、商品ポスター、チラシ、DM、店頭POPなどをフィニッシュまでお任せします。過去データの流用やイチからの制作が中心となりますが、当面はラフでの指示がありますので、飲食SPツールの経験は必須ではありません。

横浜を中心に、レストランのチェーン展開をしている企業でのお仕事。インハウスですので、比較的自分のペースでスケジュールを立てやすく、残業はほぼありません。プライベートを充実させたい方にオススメの案件です。


おすすめポイント
デザイナーは一人。自由な発想で、200名のもの企業の販促ツールをすべて任されますので、やりがいも充分。また、休日は月6日を自由に選ぶシステム。残業もほぼなしなのでプライベートも充実!





業種 Web制作会社
横浜市 港南台から徒歩5分
10:00?19:00(残業ほぼなし)
即日 正社員紹介
月給 22万以上?(スキルにより相談)

応募資格
Illustrator、PhotoShopが使用できる方。実務経験2年以上より。
飲食関係の実務経験はとくに必要ありません。




終了しました。ご応募ありがとうございました。




ラベル: , ,