2009/07/31

歯抜けTシャツ







歯抜け?というか歯欠けTシャツシリーズがかわいいブランド。そのブログ。
マヌケちっくなデザインのシャツは、やはり小さいキッズたちが着るとかわいさ倍増ですね。

ラベル:

2009/07/29

2009海の日。ぶらり湘南海岸≪その4≫

この辺で一寸おいしい話をひとつ。

昼食は迷わず江ノ島亭へ。

越えた七坂八坂。空腹と疲労でへとへとの老骨に鞭打ち、やっとの思いでたどりつきました。


江ノ島亭と言えば磯定食。生しらすはもとよりあじのたたきからサザエの壺焼まで地元の名物
をあしらった豪華メニュー。


さしみも新鮮。これで税込2,000円。
江ノ島丼、生しらす丼等1,000円を超える高額丼も有名だが、せっかく食べるならリーズナブル
で満足度の高い磯定食がおすすめ。決して宣伝ではありません。

ラベル: ,

2009/07/27

2009海の日。ぶらり湘南海岸≪その3≫

岩屋近辺は知る人ぞ知る釣り場のメッカ。
写真はたこを吊り上げて見学の中国人観光客から喝采を浴び大満足の釣り人。
崖の上からも意味不明の歓声が起こる。ただし中国語!


水面には竜宮城へ向かうカメの姿が!
実はこれ、石。亀石と言うそうな。


岩屋内の本尊。龍像。


外へ出てみると、崖の上に直径50Cmはありそうな大卵。
何の卵かは不明。

ラベル:

2009/07/23

2009海の日。ぶらり湘南海岸≪その2≫

江ノ島海岸からべんてん丸で江ノ島岩屋へ直行。
海上を吹く風が涼しく、気分は最高!


沖には相模湾を守る海上自衛隊の哨戒船とヘリ。



島の海岸にはゴージャスな江ノ島アイランドスパ。
山越えの疲れを癒すサウナリゾート。





ラベル:

2009/07/22

●高収入●メーカーでの服飾雑貨デザイナー急募!

★紹介予定派遣の案件です!★

バック、化粧ポーチ、アクセサリー、パスケースなどの服飾雑貨のデザインの得意な方、ぜひご応募ください!女性に人気の洗練された服飾雑貨系メーカーでの就業案件です。20代で年収500万円前後も相談可なので、安定した高収入が可能です!

●派遣時の時給:1650円から1700円  ※正社員採用時は年収450万から500万円前後
●就業場所:東京都千代田区  (有楽町駅から徒歩7分、東京駅から徒歩10分)  ※丸の内オフィスで、働きやすい環境です♪
●休日: 土日祝
●勤務時間: 10:00-19:00(残業少なめ、繁忙期のみ2,3時間あり)
●勤務期間:紹介予定派遣期間(3ヶ月から6ヵ月)後、正社員採用
●勤務開始時期:即日(相談可)
●応募資格・条件:服飾雑貨(バッグ、ポーチ等)のデザイン経験ある方

今回は、若手デザイナー増員のための募集となります。即戦力となれる方を求めています!

決定しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

ラベル: ,

皆既日食

 46年ぶりと大騒ぎになった皆既日食。私たちも屋上にのぼり、世紀の日蝕を見ようと張り切っていましたが、あいにくの曇り空・・・。



ネットのライブ中継 もアチコチがダウンしています。そんなとき頼りになるのはやはり公共電波のテレビでした。最初はTBSでしたが、ワイドショー的演出に辟易し、天下の NHKにチャンネルを切り替えると、そこは硫黄島に佇む一人の解説員(上記)。



 モニタをデジカメで撮るという、社長の反則技も、なかなかいい味を出してくれました。写真ではうまく伝わらないのですが、世紀の皆既日食にふさわしい厳粛ともいえる光景が広がっていました。
 ネットやテレビのモニタ上では意味がない!と公言していた私も、食い入るように画面にひきつけられました。解説員が思わず息をのみ、しばし沈黙(絶句)の時間は臨場感ありました。思い切り満喫した次第です。
 また船上のダイアモンドリングも素晴らしかった。これは確かに生で見ると、悶絶級のインパクトだと思います。

 さて、新宿というと、"曇り"ということで、こんなダークな空気感だったのですが・・・



 日食が終わった時間帯がすぎると、にわかに空が明るくなったのです。「今までって、実は曇りではなくって、日食で暗くなっていたんじゃないの?」と、過ぎ去ってから日食を実感したのでした。



ドキュメント皆既日食(毎日jp)

Twitterのコメントを見ていると、東京でも(渋谷や中目黒あたり)雲に隠れてかすかに三日月のような太陽を確認できたみたいですね。次は2035年。次回こそいきなり闇に包まれる世界を体感してみたいと思います。

ラベル:

2009/07/20

2009海の日。ぶらり湘南海岸≪その1≫


小田急ロマンスカー。
やってきたのは鵠沼海岸。


ここはビーチバレー発祥の地。
海岸を埋め尽くすバレーコートと出番を待つ人々。

海の日記念のビーチバレー大会。
試合前の注意を聞く参加者達。
沖に見えるはサーファー。






ラベル:

2009/07/14

正社員 グラフィックデザイナー サッカー好きな女子!

サッカー好きなデザイナーの方募集!

>仕事No CL0212
アマチュア・サッカーを中心としたスポーツイベントの企画・主催・運営などを主な業務とする企業でのデザインのお仕事です。
サッカーの大会パンフレットやイベント向けグッズデザイン、大会に付随する媒体広告物などのデザインから入稿までをお願いします。業務拡大により、仕事量が増加しているため、専任デザイナーの募集となります。

ここがオススメ!
服装カジュアルOK、窓の大きな開放感あふれるオフィス、社員も仲がよく働きやすい環境です!サッカー好きな方にお奨めの案件です。




業種
外苑前or千駄ヶ谷駅から徒歩10分
10:00?18:00(残業少なめ。1日1時間程度)
10月上旬くらい?紹介予定派遣後、正社員
時給1650円(社員登用時は応相談)

応募資格
Illustrator、PhotoShopが使用できる方(OS9?Xあり)





i_bt_entry.jpg
または... 03-5925-3488

ラベル: , ,

2009/07/08

Angry Babies









もうお分かりでしょう。怒りの、怒りに見える赤ちゃんたちです。笑った顔もかわいいですが、こんな表情も愛くるしい……。





ラベル:

2009/07/03

エクトプラズムこけし





The Kyoto Ectoplasm Girlがめちゃくちゃかっこいい、手作りこけし。
しかも個人的にも大好物なエクトプラズムのオマケ付き。


ラベル: , , ,

2009/07/01

個性派ハンコ

立て続けに「はんこ」をふたつも購入してしまいました。
返信用封筒に、はんこを押す機会が多くなり、ありきたりのはんこでは味気ないと思ってしまったのです。

いろいろ迷って、大好きなカラスにしようと思いましたが、今ひとつカラスらしさに欠けている。
だったら返信用封筒だし、カエルにしてはどうだろう、と愛らしいカエル君のはんこに決めました。


これがなかなか好評で、スタッフは勿論、クライアントさまからも「あのハンコ……」と話題になることもしばしば。気のせいか返信もスムーズにいってるような気がします。カエル効果かな?


でもこのハンコってやはり小さくて目立たない。





(実物大ではありません、念のため)

こんなに気合いを入れたのだから、どうせなら気づいてほしいという浅ましさから、今度は少し大きめのサイズを発見。

しかも安いんです。今なら1500円、ということで焦って購入しました。(いまだ1500円で購入できます)

鶴とスズメでかなり迷いましたが、はんこを押したときのわかりやすさという点で、スズメを選んでみました。こちらは手彫りなのか、発注してから一か月くらいかかるようでまだ手元にはありません。
かなり期待しています。






ラベル: , ,